ページ

2015年6月6日土曜日

広告班始動!山梨ジョージワシントン訪問レポート


関東総会の総会誌に数年前から広告を出稿していただいている山梨県都留市のケーキショップ「ジョージワシントン」。経営者である高21期の中村さんの元へ37期実行委員6人で、訪問させていただきました。今回は、その珍道中の模様をお届けします。
ここでもいつもの八高ファイト。中村先輩も快く応じてくださいました。

2015531日(日)快晴。雲ひとつないピーカンの空のもと、実行委員6人が東横線武蔵小杉駅にて集合。当番期の活動を通して気心は知れてきたとはいえ、片道2時間あまりのドライブでは話は弾むのか…。若干の不安を持ちつつも、ひゃっこの旅プランのもと珍道中はスタートしたのでありました。

K姫&ひゃっこ、メロンパンゲットでご満悦!の図。

最初の目的はかの有名な東名海老名SA(下り)のメロンパン。
メロンパンゲットで落ち着いたところで、山梨県都留市の「ジョージワシントン」へGO。ドライバーK閑君のお尻を叩きつつ、目的地へ急ぐ。




昼食に地元の名物料理“ほうとう”までご用意いただく歓迎ぶりに一同恐縮。身も心も温まるおもてなしに感動したのでありました。おいしかった〜。
先輩の卒業アルバムを拝見しながら、八高時代の貴重なお話も伺うことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

ほうとう&ケーキをいただく図。この顔見れば、お味の説明は不要ですよね。
なお、K閑君は目の前のケーキを一人で食べたわけではありません。誤解なさらぬよう!

と、ここでジョージワシントンと中村先輩のご紹介。
八高21期中村昭博先輩が営む「ジョージワシントン」は河口湖近くの都留市にあります。写真のようなオーソドックスなケーキはもちろん美味しいですが、誕生日用のホールケーキは全国から注文が来るほどの人気だそうです。
そして、中村先輩ご自身も還暦を過ぎておられるとは思えないほどパワフルな方で、新しいケーキの開発に加え、通販のためのインターネットやPCの研究にも余念がなく、頭が下がる思いでした。残念ながら、明治記念館で生ケーキを扱うことはできませんが、もしかしたら素敵なサプライズがあるかもしれません。

八高時代の思い出とケーキへの熱い思いを語る、中村先輩。


店頭に並ぶケーキは優しい甘さでいくらでも食べられます。K姫は全種類制覇(持ち帰り分含む)。
なお、「山梨には行けないけれど、食べてみたい」という方は、
こちらのHPへどうぞ → http://www.tanjyoubi.jp/

楽しいときはあっという間に過ぎ、気がつくと滞在時間3時間オーバー。お名残惜しさを感じつつ、一行が向かったのは「リニア見学センター」。山梨と言えば、やっぱりリニアですから。センター内の「どきどきリニア館」では、リニアを学び・体験し、童心に返って楽しんじゃいました。
「どきどきリニア館」内にて。見学はもちろん、さまざまな体験もできて420円。オススメですよ。

最後は、日曜日のドライブのお約束3時間の渋滞につかまるというアクシデントもありましたが、とっても充実した一日になりました。あ、くれぐれも言っておきますが、これは広告班の活動の一環でけっして遊び目的ではありません。そこのところご理解の程、よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 楽しそうな一日だったようね!
    ちゃんとリニアまで到着できて何より。
    さっそくジョージワシントンさんのHPをチェックします!
    にしてもKが多い事…(-_-;)

    返信削除