ページ

2015年7月3日金曜日

本番前哨戦。関西総会レポート!

関東総会まで2ヶ月あまりに迫った627日(土)。関西誠鏡会総会が行われ、3785実行委員会有志6名が関東総会のPR&応援に伺いました。今回は有志6名代表KI郎氏と居残り代表あやりん&じょりのボケ・ツッコミでのレポートお送りします。ほかのメンツがちゃちゃ入れたりしてますが…。

※カメラマンのK藤氏と混同しないため、やや複雑なイニシャル構成になっております。
37期八高ファイト3連発。当日何回やった?


あやりん:K藤君、関西総会どうやった?

近畿大学農学部教授K先輩(36期)による講演
K藤I郎:新世界よかった〜。楽しかった。

じょり:いやいや。それは後で聞くから。聞きたいのは総会の話。

K藤I郎:なかなか高尚でしたよ。挨拶のあとの特別講演会まであって。ただ、乾杯までちょっと長かったもんで、K子姫はお腹空いたって大騒ぎやったんです。


K子姫:失礼なこと言わんでくれる?  みんなの気持ちを代弁しただけよ。

K藤I郎:スンマセン。しかし、K先輩に「高校の時、勉強せんかったあんたたちのために、特別に準備したけ、しっかり聞いとき!」って言われて返す言葉がなかったなあ…。

じょり:で、ちゃんとPRはできたん?

K藤I郎:うん。委員長もさすがに慣れて、手短にポイントを押さえた説明でよかったよ。
貫禄ついてきましたね、委員長!

Y委員長:ひゃっこにどやされるけね…。

ひゃっこ:ちょっと! どやされるって、どういうこと? 人聞きの悪い!

あやりん:えっと。会場はどんな感じやった?

KI郎:コンパクトな感じで手作り感が強かったね。
テーブルごとの回転台や手書きのメッセージなども関西ならでは。

あやりん:引き継ぎはどうやった?

KI郎:まあ、無事に。ちょっと、T委員長が酒のピッチが速くて、ひやひやしたけどね。

ひゃっこ:酔っぱらい過ぎて、後ろからどつかれる場面もあって、面白かった…。

K藤I郎:しかし、お約束とはいえ、校歌斉唱は一体感あった。ちょっと感動した。

じょり:そうそう。グッズの評判はどうやったん。

K藤I郎:ほぼ完売でした。関東分足りなくなるんじゃないか、心配するくらいでした。




左)グッズがよかったのかK子姫がよかったのか …。謎ですが。
右)「食い倒れパンツ」をはいた謎の人物。36期のU先輩でした。

K藤I郎:二次会はミニ同期会になったんやけど、みんな弾けとったね。
本部組、関西組、関東組がそろっての二次会。マジで弾ける5秒前。    

じょり:カメラチームもようやく落ち着けたしね。

Y子嬢:そうよ。総会の時は座る暇もなかったもん。

H田:さすがにキツかったね。その分、酒がうまかったけど。
 
左)あれ、大阪でも八高ファイト流行ってる?
コッテコテ。ああ、大阪の夜。
関西総会でも執念の八高ファイト!

あやりん&じょり:お疲れ様でした。来年は私たちもお手伝いにいきま〜す。

ひゃっこ:よろしくね。関西でも、きっちり八高ファイト浸透させたけね。

K藤I郎:まあまず、関東総会無事成功させましょう。

女子一同:あたりまえやん!

K藤I郎:スミマセン…。



一同:ちょっと女子のパワーが強すぎる関東組ですが、総会準備着々と進めております。8月29日、明治記念館で皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


1 件のコメント:

  1. ビリケンさんも八高ファイト?
    皆ちゃんと勉強できたかな?
    で、T伸ちゃんは「八高ファイト!」を何度も練習させられるよ~(≧▽≦)

    返信削除