ページ

2015年3月29日日曜日

事務局長「TEAM3785」を語る

昨日から、桜もおもわず笑顔を覗かせてしまうような暖かさとなりましたが、皆さんこの休日をいかがお過しでしょうか。
さて、今回は、当ブログのヘッダー画像にも入っている 「TEAM3785」 について、事務局長の瀧口郁子さんに語ってもらいます。少々長くなりますが、おつきあいくださいませ。
----
『TEAM3785』は、私達高校37期の愛称です。
「3785」って何?と訊かれることがあります。
37は卒業期から、そして、85は卒業年の1985年から取っています。ただそれだけですが、実は、語呂合わせのいい数字なんです。
「みんなはちこう」と読むことができます(^^)/
Tシャツのデザインを考えていた時に
・「37」はみんなって感じ!
・現役八高生は、八高=「85」と数字で書いたりするらしい
といった意見が出て、そうして決まったのが『TEAM3785』。
最初はそこまで思い入れのある言葉ではなかったのですが(^_^;)、
昨年の本部総会の日を境に、気持ちが変わりました。それ以来、『TEAM3785』の文字を見ると、なぜかキュンっとします。俄然やる気になります。(私だけ??)
当番の総会当日、心配をよそに143名の同期が集まりました。
そこで見せたチームワークは、30年ぶりの再会とは思えないような、ほんとに素晴らしいものでした。おそらく、37期自身が一番感動したんじゃないでしょうかね。
 2014年11月8日 大谷体育館にて
あの日の感動は、関東総会に向けての原動力になっています。
8月29日に開催する第35回関東総会でも、「TEAM3785」のチームワークをお見せできるよう、また、出席したみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります。
みんなはちこう!かんとうさいこう!
『TEAM3785-Kanto35』
※かんとうさいこうは、担当する第35回関東総会から取っています。
----

0 件のコメント:

コメントを投稿